海老蔵の舞妓デビューは13歳!?勸玄くんにも「早めに教えないと」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が1日、読売テレビ「あさパラS」で漫才コンビ・ハイヒールのモモコと対談。長男・勸玄くんへの教育論を垣間見せた。

 勸玄くんが「海老蔵歌舞伎」(東京・明治座29、30日、京都・南座6月4~13日)で南座に初出演。すると「舞妓さん、芸妓さんと遊ぶことを、早めに教えないといけない」と歌舞伎俳優らしい顔を見せた。これにはさすがのモモコも、8歳の勸玄くんの花街デビューは「早いでしょう!」と思わず止めたほど。

 だが海老蔵は「僕も13歳、14歳くらいからだったので」と平然。さらに「ある一線を学ばないといけないというか…越えちゃいけないもの、最近、越える方が多いんで。越えないような教育をね、学ばさないといけない」と市川家の教育論を語った。

 またモモコの歌舞伎好きは本物で、勸玄君の初お目見えなども観劇しており「大阪にも来て下さいよ」と訴えた。「嫌がるかもしれないけど(大阪)来て、足切って休みはったり」と2007年7月に、大阪松竹座の風呂場のガラスで足をケガして休演したときのことをあげた。これには海老蔵も「結構、前の話ですね」と苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス