文字サイズ

朝ドラの天海祐希、ポスターだけで降板?箕輪推しの四ノ宮「力及ばず…」【ネタバレ】

 30日に放送されたNHK連続テレビ小説「おちょやん」では、ついに“花かごの人”が判明。千代(杉咲花)が女優復帰を果たしネットも沸騰したが、その一方、まさかのポスターのみ出演となってしまった「天海祐希さん」もトレンド入りを果たした。

 この日の「おちょやん」では、千代(杉咲花)がラジオドラマ出演を決意。それを聞いた脚本家の長澤(生瀬勝久)、相手役の花車当郎(塚地武雅)らは、すぐさま千代へ台本と顔合わせの日程を知らせるよう、NHK大阪の四ノ宮(久保田悠来)に伝える。四ノ宮は、千代ではなく、最初に決まっていた人気女優・箕輪悦子(天海祐希)推しだったこともあり、表情は冴えなかったが、渋々千代へ連絡を取る…という展開。

 箕輪はこの日まで本人は登場せず、ラジオドラマ告知ポスターのみ。結局、降板となったことから、このまま本人は登場しないままで終わる可能性が高い。

 それでもネットでは天海の存在感に喝采。「もうさ、一言も話さずましてや動きもしない写真だけでこれほど表現力のある天海祐希さんって大女優だと思うのよね」「大女優さんが遊び心をわかってくださって、本当に嬉しいです。いつか本編にレギュラー出演してください!!」「天海祐希さんは絶対超楽しんでやっている」などの声が。

 また唯一?の箕輪推しだった四ノ宮役の久保田もツイッターで「全国の箕輪悦子推しの皆様、残念でしたね。四ノ宮の力及ばず…」と反省するも「しかし竹井千代さんならやってくれるはず!」と千代へ期待。

 また箕輪役については「素敵な人がやりますとだけ聞かされていましたが、まさか天海祐希さんだとは!そら四ノ宮さんも推しますわね」とギリギリまで知らされていなかったことも明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス