堂本光一「ナイツ・テイル-騎士物語-」3年ぶり再演 井上芳雄と再タッグ

 KinKi Kids・堂本光一(42)が俳優・井上芳雄(41)と共演するミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」が今秋、大阪・東京・福岡の3都市で上演されることが28日、分かった。シェイクスピア作品「二人の貴公子」を原作に、2018年に光一&井上のタッグで世界初演。昨年のコンサート版での上演を経て“完成形”としては3年ぶりの再演となる。このほど、2人がデイリースポーツなどの取材に作品への思いを語った。

 親友でいとこの貴公子2人が、王女の愛を競う姿を描く作品。「根底にあるのは愛。人としての愛がこの作品全体に漂ってる」と光一。前作と同様に世界的演出家のジョン・ケアード氏、上白石萌音(23)、島田歌穂(57)らのキャスト陣を迎える。光一は「もしかしたらジョンは、コロナ禍の中で生み出す何かを考えているのかもしれない。僕自身も楽しみにしています」と、メッセージ性が盛り込まれた新たな演出に期待を込めた。

 福岡では今回が初上演。福岡出身の井上は「僕にとっては、光一を連れてきたよっていう凱旋」と心待ちに。光一は「今は外食は一切できないですが、公演の頃には、世の中が少しは良くなっていることを望みます」と笑顔で願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス