文字サイズ

山尾志桜里議員、議員パス報道に「反省」も…ネットは「私用で使った?使ってない?」

 国民民主党の山尾志桜里議員が28日、ツイッターを更新。週刊文春に議員パスの不適切使用を報じられたことに「公私の別を大切にしている自分として、その区別が曖昧にみえる行動をとるのはよくないと深く反省しています」との思いをつぶやいた。

 山尾議員は「議員パスの件について」と切り出し「公私の別を大切にしている自分として、その区別が曖昧に見える行動をとるのはよくないと深く反省しています」と投稿。「今後このようなことがないように十分に気をつけてまいります。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 また「今後の対応」については「東京で暮らし東京で働く環境で、議員パスを通じた公私の曖昧をなくすためには、東京都内の移動にパスを利用しないこととするのが、今私にできる最善の対応と考えています。改めてお詫びするとともに、仕事を通じた信頼回復に努めていきます」と約束した。

 だが投稿内容は事実関係の詳細には触れていないことから、「私用で使ったのか。使ってないのか。を知りたい」「使ったんですか?使ってないんですか?どっちですか?」「説明になっていない」など、報道が事実かどうかを知りたいとする声も上がっている。

 山尾議員は無料パスで電車移動し、マッサージ店に行ったり、買い物に行ったりしたと報じられている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス