叶姉妹 神田川俊郎さんを追悼 20年以上の交流「叶姉妹特製お重を」「素晴らしいお人柄の笑顔」

 叶姉妹がブログで、テレビ出演も多くお茶の間にも親しまれた日本料理人の神田川俊郎(本名・大竹俊郎、享年81)さんを追悼した。

 叶姉妹は神田川さんがなくなった25日に公式ブログを更新。「神田川俊朗さん、約20年以上の長年にわたり たくさんの愛あふれる超一流のお料理と 深く心に沁みる素晴らしい超一流のお心遣い 本当にありがとうございました。」と感謝の思いを、思い出の写真とともに記した。

 コロナ禍でこの1年ほどは移動ができない状態だったが、「大阪に行くと必ず」店に行っていたという。時間がない時は「神田川さんの叶姉妹特製お重をわざわざ持ってきてくださったり、約週に一回日常的に超一流品のさまざま美味しいお味をわざわざお電話くださり送ってくださっていていつも心より感謝しておりましたよ」(※原文ママ)と秘話を明かした。

 そして「お料理だけではなく本当に素晴らしいお人柄の笑顔が…」とあの人懐っこい笑顔を思い出し、「あまりにも突然で実感がわかず言葉が出ないのですが、安らかにおやすみになってくださいませ。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 神田川さんは今月16日、大阪市内の自宅の風呂場で倒れているのを妹に発見され、病院に搬送された。PCR検査で新型コロナウイルス感染が判明し、酸素吸入やアビガン投与などの治療を受けていたが、25日に帰らぬ人となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス