金子恵美、福原愛さんへ「子どもと会わずにいられること自体、信じられない」

 元衆議院議員でタレントの金子恵美が27日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、元卓球日本代表の福原愛さんの離婚協議について言及。現在、福原さんは日本、子ども達は夫とともに台湾にいることに、「(子どもと)会わずにいられること自体、私自身が正直、母親として信じられない」との思いを語った。

 番組では福原さんと、夫の江宏傑氏の離婚騒動を取り上げ、2人の子どもの親権がどちらに渡るかに注目が集まっていることを伝えた。また地元メディアでは、福原さんは子どもに会いたがっており近いうちに話し合いのために台湾に帰る予定であると報じられていることも紹介した。

 これにコメントを求められた1児の母である金子は「前提として。人様の家庭のこと、とりわけ不貞行為がらみの話で私は論じる資格などない」と、夫・宮崎謙介氏の不倫が報じられた経験があることから、殊勝な表情。「その上で僭越ながら申し上げると…」と切り出した。

 金子は「福原さんはこの間、台湾にお子さんがいらっしゃって会えないと。本人は会いたがっているというコメントがありましたが、会わずにいられる事自体、私自身が正直、母親として信じられないんですが」とコメントした。

 その現状を踏まえ「愛ちゃんだけに、愛情をそこに感じられるのか、子どもに対して。失礼ながら。子育てという資質の部分で私は疑問符が付くんですよね」との思いを語った。今後、福原さんに親権が渡るのかについては「見守りたい」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス