チャーリー浜さん訃報の日に…見取り図盛山が偶然の爆笑トークでネット「ジーン」

 チャーリー浜さんの訃報が伝えられた21日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で、見取り図の盛山晋太郎が偶然にもチャーリーさんとの思い出を明かし、爆笑を巻き起こした。

 番組では「お笑い6・5世代ガチ悩み相談」として、アインシュタイン、見取り図、さらば青春の光、三四郎が登場した。

 その中で、先輩芸人からかけられた言葉として、見取り図のリリーが、西川のりおに初めて会った際「はじめまして、見取り図のリリーです」とあいさつしたところ、のりおは「え?ミドリムシ2匹?」と聞き間違えたエピソードを披露。

 続けて盛山が「チャーリー浜さんという師匠と楽屋で着替えてたんです」と、偶然にもこの日訃報が伝えられたチャーリーさんの話を切り出した。番組は収録のため、この時にはもちろん、チャーリーさんが亡くなったことは一切触れていない。

 盛山は「そしたら鏡越しに10秒ぐらい目が合って。『お前、刑務所上がりかっ!コラッ!』って…」と突然チャーリーさんにキレられたことを告白。盛山は「なんで?なんで?10秒目が合っただけでムチャムチャキレられた」というとスタジオも爆笑。明石家さんまも「ちょっとイライラしてはったんや」と大笑いで取りなしていた。

 このトークに、ツイッターには「チャーリー浜さんのお話がタイムリーで、笑いながらジーンとしました」「見取り図盛山さんのチャーリーさんの話最高やったな」「見取り図盛山さんのチャーリー浜師匠の話面白かった!弔いになったなあ。良かった」「チャーリー浜さんから『お前刑務所上がりかコラァ!』と言われたエピソード、今日聞くとよりグッとくる」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス