窪塚愛流、ドラマデビューで父・窪塚洋介から「気持ちで動け」の助言

 俳優・窪塚洋介の息子で俳優の窪塚愛流(17)が21日、日本テレビ系「ZIP!」のインタビューに応じ、ドラマ本格デビューにあたり、父からもらったアドバイスを明かした。

 愛流は18日放送の日テレ系ドラマ「ネメシス」でドラマデビューを飾った。父譲りの端正な顔立ちに、182センチの長身で、「今もじわじわ伸び続けている」と笑顔。

 14歳だった18年に映画に出演し、話題となったが、その後は学生生活優先で、一時芸能活動を休止。今年に入って本格的に再開したという。

 「ネメシス」では、ラッパーを目指す青年役。初めてのドラマは「不安があった」というが、「考えるより自分に出来ることを全力で」やろうと考えていたという。父とは「1回だけ読み合わせをしてもらった」といい、その時に「いろんなことを教えてもらった。上手く芝居をしようとかではなくて、全部気持ちで動け、とすごい言われた」とのアドバイスも明かした。

 現在高校3年生。学生生活も残り少ないが「仕事一つ一つ全力で、1年ない学生生活も全力で楽しむのが目標」と笑顔で語っていた。

 愛流は今年3月、ファッションブランド「GAP」の春キャンペーンビジュアルに起用され、父・窪塚洋介との親子共演が話題になったばかり。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス