文字サイズ

[Alexandros]川上洋平「夢かなった」所属レーベル名はガンダム由来だった

 ロックバンド[Alexandros]が13日、都内で行われた、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(5月7日公開)完成報告会見に登壇し、主題歌「閃光」を生歌唱した。本作はアムロとシャアが最後の決戦を行った「-逆襲のシャア」後の世界を描いた全3部作の1作目。

 ボーカルの川上洋平はオファーを振り返り「とにかくうれしかった。光栄だなと感じました」と喜びをあらわに。所属レーベル「RX-RECORDS」は、ガンダム好きのマネジャーが、ガンダムの型番「RX-78」にちなみ名付けたという。「デビューするときに『ガンダムの主題歌とか持ってこられるようになれよ』と言われて、夢がかなったというか。恩返しができた」と感無量。10日に加入したドラムのリアド偉武も参加し、新生[Alexandros]のお披露目の場ともなった。

 またハサウェイ・ノア役の声優・小野賢章は本作の見どころに戦闘シーンを挙げ「とにかくかっこいいし大迫力。今作は違った視点のモビルスーツ戦があって、現実で起こったら、本当に怖いなという、リアルなシーンがあります。注目していただけたらなと思います」と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス