アンミカ 小室圭さん解決金に「自分主導で何でもかんでも」に反発、心の大切さ説く

 タレントのアンミカが13日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの代理人弁護士が、小室さんが元婚約者に「解決金」を渡して問題を解決したいとの意向があることを明らかにしたことについて、「自分の幸せのためにお金(解決金)を払うんではなく、元婚約者の気持ちに寄り添う気持ちで、解決金を通じて和解してほしい」とコメントした。

 アンミカは「お金は“血”ですよ!その人の頑張った結晶ですよ」と声を張り上げ、「(お金を返せば)“借金”を認めたことになる、って彼(小室さん)はこだわってましたけど、人生の1番大事な頃を支えてもらった、っていうことを、心の中で認めることが大事」と力説した。

 さらに「(自分の問題を)解決するために、自分主導で何でもかんでもやるんじゃなく、相手の方(元婚約者)が解決できてないお金はいらない、と言ったのは、“心”を感じないからですよ」とぴしゃり。「ここは自分の幸せのためにお金を払うんではなく、とりあえず、ありがとうございます、とお礼の気持ちで、お礼を返すことで本当に婚約者の気持ちも動くんちゃうか、世論の皆さんも400万って(借りたんではなく)『大金をもろた(もらった)、もろた』って主張したこと、反発あったと思うんで」と大阪弁全開で持論を展開し、「宮家の方は国民と寄り添う気持ちを大事にされてる。一緒に婚約者さんの気持ちに寄り添う気持ちで、解決金を通じて和解してほしいです」と大切なのは「気持ち」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス