真麻、小室さんの解決金支払い意向に「3年間もなんで引っ張っちゃったんだろう」

 元フジテレビでフリーアナの高橋真麻が13日、日本テレビ系「スッキリ」で、小室圭さんが母の元婚約者へ解決金を支払う意向であると報じられたことに言及。小室さんは借金ではないことを主張しているが「なら3年間もなんで引っ張っちゃったんだろうという気持ちもあります」との思いを語った。

 番組では、小室さんが母の元婚約者に解決金を支払う意向であると報じられていることを取り上げた。小室さんは8日に合計28枚にも及ぶ文書を発表。解決金を支払うことは、借金でないものを借金であったことにされてしまうとの思いから受け入れられないと主張していた。

 それからわずか5日後の急展開に、真麻は「小室さんの問題、ただお金だけの問題ではなく、元婚約者の方への感謝の気持ちであったり、誠実さがあんまり見えなかった3年間があって、ちょっと問題視していることだったと思うので、解決金を支払ったから終わりというより、快く元婚約者の方と、気持ちの部分でも解決したらいいなあと思います」とコメント。

 また、8日出した文書で、借金ではないという部分を多くの人に訴えたことで「多くの方に知って頂いたから解決金だって主張されてて、それはそうなんだろうなと思うが、ならば3年間もなんで引っ張っちゃったんだろうという気持ちもあります」と、解決金という手法に至るまで、長い時間がかかってしまったことに首を傾げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス