ネイビーズアフロみながわ 皆川から改名初仕事で100万円!上方漫才大賞新人賞

 ネイビーズアフロの皆川が10日、「みながわ」に改名したことを発表。「みながわ」として最初の仕事だった「第56回上方漫才大賞」(大阪・クールジャパンパーク大阪)でノミネート7組から勝ち抜き、コンビで新人賞を受賞し、100万円を獲得した。

 司会の大平サブローが名前を読み上げた瞬間、「みながわ」は「ヨッシャー!」と3度も飛び跳ね、こぶしを突き上げた。冷静に喜ぶ相方・はじりと対照的に興奮した様子で、サブローも「あんな喜び見たの久しぶり」と驚くほど。皆川は「ラストイヤーだったんでプレッシャーもありまして。天国の父と地上の母に伝えたい」と感謝の思いを明かした。

 この日午前、皆川改めみながわはツイッターに「極小報告」と題し、「一粒が万倍になるとされる本日の、吉とされる午の刻より、わたくしはネイビーズアフロの『皆川』改めネイビーズアフロの『みながわ』となります。画数もバッチリ!」と報告。

 「『みながわ』の初仕事は、上方漫才大賞新人賞候補としての漫才です。どうぞお楽しみください」と自信ありげにつづっていた。受賞後は「極大報告」をツイート。「このたび、第56回上方漫才大賞新人賞を頂きました。こんなに歴史のある賞に名を刻めて、ほんまにめちゃくちゃ嬉しいです!!みながわとはじりのネイビーズアフロ、今後とも応援よろしくお願いします」と笑顔のツーショットを添えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス