「≠ME」鈴木瞳美が一日警察署長「まさか、制服を着れる日が」

神奈川県警加賀町警察署の一日警察署長を務めた鈴木瞳美=横浜市役所新庁舎
神奈川県警加賀町警察署の一日警察署長を務めた鈴木瞳美=横浜市役所新庁舎
神奈川県警加賀町警察署の一日警察署長を務めた(中央)鈴木瞳美=横浜市役所新庁舎
3枚

 元HKT48の指原莉乃(28)がプロデュースするアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の鈴木瞳美(19)が8日、神奈川県警加賀町警察署の一日警察署長を務め、横浜市役所新庁舎で「第53回ラジオ日本交通安全キャンペーン」(12日放送、18時半)の公開収録に参加し、交通安全を呼びかけた。初となる、警察官の制服姿に鈴木は「まさか制服を着れる日が来るなんて。交通マナーを知っていただけるように頑張ります」と意気込んだ。

 ≠MEは、7日にミニアルバム「超特急 ≠ME行き」でメジャーデビューを飾ったばかり。「昨日オリコン(デイリー)ミニアルバムランキングで1位を獲得させていただいて、本当にありがとうございます」と感謝し、「みなさんとたくさんの夢をかなえていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

 番組では、道路標識クイズなどで、交通安全について勉強。自動車免許を未取得だという鈴木は「標識を知らなかったじゃ済まない。免許を取るときは、しっかり勉強したいと思います」と身を引き締めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス