文字サイズ

おぎやはぎ小木「こういう人たちって不倫してます」 憶測発言にスタジオ爆笑

 お笑いコンビ、小木博明が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。得意の“憶測コメント”でスタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。

 番組では新型コロナの感染拡大が顕著になっている大阪府で、府の職員の4人以上での会食が相次いでいることを報道した。

 小木は「特に府の職員とか市の職員とか、一番やってはいけない人たちがこういうことを…裏切るというか、ルール違反をしてるわけじゃないですか。こういう人たちが絶対やっちゃいけないこの時期にやってしまう、そういう欲望を我慢できない人なんですよ。多分こういう人たちって…」と話してから急に小声になって「不倫をしてますよ」と断言した。

 想定外の論理の飛躍に、スタジオは爆笑。相方の矢作が「どんな飛び方すんの?」とツッコむと、小木は「バレなきゃいい、バレなきゃいい精神」と開き直り、伊藤利尋アナウンサーは「過剰憶測が早い、もう」と悲鳴。MCの俳優・坂上忍も「そこ?そこに飛ぶの?」と大笑いした。

 小木がさらに「結局我慢できない人たちだから、こんな大事なときでも」と自説を続けると、カンニング竹山が「お前こそ苦情をもらえ!」と叫んだ。

 竹山はこの日、「ぼくが東京のこと言うと、また怒られちゃうから黙っときます」と、いきなりトーンダウンしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス