今田耕司 小杉夫妻の破局危機救っていた まるでドラマ…アローンキューピッドに笑い

 今田耕司(55)とアンガールズ・田中卓志が3月31日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演。2人がハイスペックなのになぜ結婚できないのかの検証が行われた。

 番組で今田は、出演した小杉竜一を指して「別れかけた時、僕が取り持ったんですよ」と明かし、小杉も「今田さんがいなかったら、ぼく結婚してなかったんです」と応じた。

 小杉は2010年11月に、14歳年下の一般女性と結婚。

 小杉によると、交際当時にけんかし、「ぼくが、もうええわってなったんですよ」と、彼女が話をしたいと言っても会わず、危機になっていたという。

 芝居の稽古終わりに今田と飲んでいた際に、彼女とけんかして無視していることや、当時20歳くらいだった彼女が大阪から東京へ来て、夜中に小杉の家の前で待ってることを話すと、今田に「なにカッコつけてんねん。好きなんやろ。会いに行ったれ。こんなとこで飲んでる場合やないやろ」と叱られたという。

 小杉は「そこで復縁して結婚したんです」と回顧。今田が他人の結婚をアシストしていた事実に、スタジオがニヤニヤしはじめ、明石家さんまが「今田のアドバイス聞いたん?」とイジり。今田も「何かしらのドラマで見たやつやと思いますけどね」と照れ笑いし、小杉が「いつまでひとりでいてはんのかな」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス