ココリコ遠藤 史上初100勝イケる 戦力充実!巨人に勝ち越せば優勝間違いなし

 26日のプロ野球開幕に向けて、虎党芸能人が阪神タイガースにエールを送る。ココリコの遠藤章造(49)は充実した戦力でオープン戦Vのチームには100勝を、ドラフト制後の新人では初のオープン戦本塁打王を獲得したドラ1・佐藤輝明内野手(22)=近大=には30本塁打を期待しました。

  ◇  ◇

 昨季の春先は初めてプロ野球がないのかな、当たり前と思ったらだめなんだなと思った1年でした。結果2位ですが、正直喜べない2位。原因はやっぱり上のジャイアンツにあれだけ大きく負け越したこと。やっぱり開幕3連敗がホントに…あの3つは痛かったな~と。

 巨人に勝ち越さないと、優勝はないと思ってるんですよ。今年は大きく勝ち越して、僕は球団初、セ・リーグ初の3桁勝利もあると思ってます。遠藤コイツ野球知らんのちゃうか?と思う人も多いと思うんですけど、今年は100。90は最低ライン。それくらい期待できる。戦力的に見ても他球団と比べてやっぱり今年は投手陣、野手陣含めて厚みがある。

 キーマンは藤浪ですよね、やっぱり。昨年の中継ぎやる前くらいまで正直、悲愴(ひそう)感が漂ってて、このまま終わんのかなって思ってましたけど、野球を楽しむっていうことができてきたのかな。それがオープン戦でも伝わってくるものがある。矢野さんも開幕投手を公言したし、やっぱり藤浪が勝たないと優勝はないですね。

 野手はベタベタですけど、ゴールデンルーキー・佐藤さん。助っ人外国人が入ってきてくれたみたいな感じ。今年は2割2~3分かもしれないですけど、甲子園でも30本以上打てるんじゃないかな。ホントにいいところだけ伸ばしていってくれたら。やっぱナマ佐藤見てみたいな~。糸井が小さく見えるっていうのはすごいですよ。

 順位予想はタイガース1位の2位ジャイアンツ。長い歴史の中で、阪神1位の巨人2位っていうのが2リーグ制になってから一度もないらしくて、ホントに競って、ガチンコでぶつかって優勝してほしい。矢野監督も3年目ですし、巨人に対してのライバル視をもっとむき出しにしてもいいのかなと思います。

 とにかく優勝は間違いないので、デイリーさんも一面のしっぽ、毎日勝ちしっぽになりますよ!100勝記念しっぽ見てみたいですね。100しっぽ行きましょう!

 ◆遠藤章造(えんどう・しょうぞう)1971年7月13日生まれ、大阪府豊中市出身。野球留学した香川・藤井学園寒川高では主将を務め、プロからも注目された。甲子園出場はなし。小、中学校の同級生だった田中直樹とココリコを結成し、92年5月にデビュー。2018年、吉本坂46のメンバーに選出。吉本興業所属。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス