大川総裁 菅首相の官邸会見で質問 NHK「ニュース7」完全中継…トレンド急浮上

 菅義偉首相が18日、首都圏の緊急事態宣言解除を決め、夕方に官邸で記者会見を行った。会見中盤にはフリーランス枠で大川興業の大川総裁が質問に立ち、NHK「ニュース7」でも完全中継された。大川興業はデイリースポーツの取材に「本人です」と明かし、ネット上ではツイッターのトレンドワードに「大川総裁」が急浮上した。

 会見司会者から「フリーランスの方から、大川さん」と指名されると、スキンヘッドの男性がマスクを外して立ち上がり、記者席中央のマイクの前に立ち「フリーランスの大川興業の大川と申します。いつも連日のコロナ対策お疲れ様でございます」と質問をはじめた。

 大川総裁はコロナ禍の経済対策として「たとえば電子マネーで国民に配布し、期間限定で、コロナ予防ポイントみたいなものをつける。若者たちにすごく関心を持ってもらえると思っている」と聞いた。

 菅首相は最初は、かなり構えた様子で質問を聞いていたが、笑顔で応じ「電子マネーについてでありますけども、いまの発想を、提言として受け止めさせていただきます」と回答した。

 ネット上は「あれホントに大川総裁だったのかw」「よくここに入れたね」「何事と思ったら」「大川総裁、記者として乗り込んでいるのか」と投稿が相次ぎ、盛り上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス