木南晴夏の姉・清香 結婚相手「妹に紹介してもらいました」

 女優・木南晴夏(35)の姉で舞台を中心に活動する女優・木南清香(さやか)(39)が16日深夜、カンテレで放送された「グータンヌーボ2」に出演。妹の紹介で結婚相手と知り合ったことなどなれそめを明かした。

 24歳で劇団四季に入り、ミュージカルや舞台を中心に活動し、26歳で退団。「3年ぐらい」OLとして働いた後、舞台への思いを捨てきれず、1年間、演劇学校へ。その後、再び、舞台の世界に戻った。

 2016年に一般男性と結婚し、4月30日に挙式しているが「(夫は)妹に紹介してもらいました」「妹の友達と何人かでご飯に行った時にいて、そこで出会った。妹に先に『お姉ちゃんのこと気になるんだけど、どうかな』と相談してたみたいで」と笑顔で明かした。

 晴夏は「押せばいけるよ」とアドバイスしたそうで、「お稽古中、お休みの時にマッサージ屋さんを予約してくれて、『もしよかったら行ってみて』と」と予約だけして、会いにくることはしなかったことを告白。MCの長谷川京子が「結婚後もその優しさは続いてますか?」と聞くと、「それが、続いてるんです!」と幸せオーラ全開。長谷川が「素晴らしい人を見つけましたね」と微笑むと、「優しさの塊です」と幸せいっぱいに話していた。

 妹の晴夏は18年6月、俳優・玉木宏との結婚を発表。昨年8月に第1子の誕生を発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス