ゴゴスマが関西地区放送開始 石井アナ「でえへんのかい!」…名刺代わりの関西弁

 TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」が15日から関西地区の放送を開始した。MCの石井亮次アナウンサーは「今日から関西地方の皆さんにもご覧頂くことになります。どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 石井アナは大阪府出身。念願の地元での放送開始に「こんにちは、月曜日のゴゴスマです」とあいさつすると「今日からゴゴスマ、関西地方の皆さんにもご覧頂くことになります。どうぞよろしくお願いします」と頭を下げた。

 この日は、大阪城公園から桜開花の中継も行うなど、関西地区を意識したスタートに。石井アナは東京の桜の標本木について「今日はどうなのか映像を見ましょうか」というものの、映像が出なかったことから「でえへんのかい!」と関西弁でツッコミ。そして「すいません、こんな感じで毎日やらせてもらってます」と名刺代わりのツッコミ挨拶を披露していた。

 これにコメンテーターの東国原英夫は「オープニングの石井さんのトーク、いきなり『でえへんのかーい』っていう大阪弁ではいるところが、今日から大阪がネットに入りました、そういうのを気遣ってなのか、それとも計算高いのか、大阪出身ですというのをアピールするような、そんな…やっぱり大物だわ」とからかわれ、赤面していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス