ぺこぱ松陰寺 小峠から「解散」勧められた…「解散して成功した人を何人も見た」

 お笑いコンビ、ぺこぱが11日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、バイきんぐ小峠から解散を勧められたことを明かした。

 ぺこぱの松陰寺は「結成から9年目くらいのとき」のこととして、2人で出演していたテレビ番組があったものの、しばらくして松陰寺だけがレギュラーになったと語った。以後、シュウペイは番組には出られなくなったという。それでもシュウペイは毎回、番組の見学に来ていた。

 松陰寺は「小峠さんもその番組に出ていて。あるとき、打ち上げがあったんです。シュウペイはその打ち上げも来れなくて。そのときに小峠さんが僕の目をまっすぐ見て『解散したほうがいいぞ』って言ってきたんです」と小峠が解散を勧めたことを明かした。

 小峠は松陰寺に「解散して成功した人を何人も見てきている。解散したほがいい」と何回も言ってきたという。小峠の口調に松陰寺は「本当にしたほうがいいのかなって思った」と語った。しかし、松陰寺は「そんなことをしたら、せっかく9年連れ添った相方が途方に暮れちゃうし」と考え、悩んだ末に解散はしなかった。松陰寺は目の前に座った小峠を「解散しなかったら今、ここに立てている。ひとことあるだろ!」とツッコんで笑いを誘った。

 小峠は「1ミクロンも覚えていない」と返してダウンタウンらを爆笑させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス