森田洋平アナ 「あさイチ」MCで胸元に“エヴァ”をしのばせ…「逃げちゃダメだ!」

 NHKの森田洋平アナウンサーが8日、同局「あさいち」の公式インスタグラムで、胸に挿したポケットチーフの秘密のヒントをつぶやき、「今日は私にとって特別な日となりました」と明かした。

 近江友里恵アナウンサーが卒業して最初の放送となったこの日の「あさイチ」は、レポーターとして登場していた森田アナがMCとして登場。冒頭、博多大吉が「なんでしょうね、近江さんがいなくなって3年後のあさイチみたい。そんな空気になってますけど」と口火を切ると、森田アナが「とたんに灰色な画面になりましたね、おじさんだらけの」と応じ、博多華丸が「ホントなんかね、色味ほしいね」と続くなど語っていた。森田アナもこの春で「異動」だといい、華丸大吉の2人から「森田さんもさよならウィーク」と紹介されていた。

 そんな森田アナはグレーのスーツに、胸には紫と黄緑と黒のチーフがのぞいていた。

 放送後、森田アナは「あさイチ」公式インスタグラムのストーリー機能で「今日はMC代行ということで緊張したんですけど、『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』と思いながら臨ませて頂きました」と報告すると、カメラが森田アナのポケットチーフにズーム。「今日は私にとって特別な日となりました」との思いも吐露した。

 森田アナは、ファンの間では人気アニメ「エヴァンゲリオン」のファンとしても知られる。ポケットにしのばせたチーフは、エヴァンゲリオンのデザインのチーフと思われ、この日、森田アナがインスタグラムで言った「逃げちゃダメだ」は、主人公の碇シンジの代表的なセリフでもある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス