「ダウンタウンなう」が終了 浜田雅功、坂上は後続番組は出ず

 フジテレビは8日、東京・台場の同局で春の番組改編発表を行った。現在放送中の人気バラエティー「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)が3月いっぱいで終了し、4月から同枠で「人志松本の酒のツマミになる話」が新たにレギュラー番組として放送されることが明らかになった。

 「-酒のツマミ」は、「-なう」内で特別編として放送されていた人気企画。ダウンタウン・松本人志(57)がMCを務め、俳優や芸人、アスリート、文化人などのゲストが円卓を囲み、お酒の席が盛り上がる“ツマミになる話”を披露していく。今回、満を持してのレギュラー進出となった。

 「-なう」では、有名人が街の居酒屋などで松本人志や浜田雅功(57)らとざっくばらんにトークするメーンコーナー「本音でハシゴ酒」が親しまれてきたが、制作局編成部長の斎藤翼氏は「コロナ禍でお店でのロケが難しい」と、改編を決断したことを説明。制作統括の中嶋優一氏は「『ダウンタウンなう』には、のべ500組のゲストに登場して頂いた。レギュラー番組として一定の役割は終えたのかなと、ダウンタウンのお二人とも話しをした。番組が好調なうちに、次の企画に前向きに移ろうという話になった」と明らかにした。

 新番組では進行役として、千鳥、さまぁ~ず、アンタッチャブル、フットボールアワーなど人気芸人が登場する。「-なう」に出演してきた浜田と坂上忍(53)の出演の予定はないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス