フジ井上清華アナ、永島アナの「旦那様がうらやましい」改編会見で先輩の結婚を祝福

 フジテレビは8日、都内の同局で春の改編発表を行い、司会を同局の井上清華アナウンサー(25)が務めた。

 春らしい水色のワンピース姿で登場した同アナは、緊急事態宣言下ということもありマスク着用で会見を進行。今春の番組改編で、永島優美アナウンサー(29)からバトンを受け「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)の総合司会を担当する井上アナは、大役に「とても緊張しています。私が生まれる前から続いてきた『めざましテレビ』を引き継ぐと言うことで、正直本当に緊張しています。歴代の先輩方が紡いできた明るい番組を引き継ぎながら心地良い朝を過ごして頂けるように、私も一日一日、少しでも成長して行けたらと思います」とすがすがしく決意表明した。

 また、同番組の先輩として慕う永島アナが3日に結婚したことについて、「直接(結婚の)報告をもらいまして、本当にうれしかったです。みんなに祝福されていてる永島アナの人徳というものを改めて感じましたし、あんなステキな人と結婚できた旦那様がうらやましいなあという気持ちで、祝福の気持ちでいっぱいです」とメッセージを贈った。永島アナは同番組を卒業し、3月29日から新たにスタートする「めざまし8」(前8・00)のメーンMCを担当する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス