文字サイズ

川合俊一 25年間毎週大阪で密会!?「一切ありませんから!」

 バレーボール元全日本男子でタレントの川合俊一(58)が26日、レギュラーを務める読売テレビのバラエティー「あさパラ!」(土曜、前9・25)に出演。同番組は3月末での終了、川合の卒業も発表されている。

 25年間レギュラー出演してきた番組からの卒業となる川合は「(後番組の)『あさパラS』の“S”は俊一のSでしょ?」ととぼけて見せた。その一方で「オリンピックイヤーだから集中しないといけない」と番組からの卒業を語った。

 だが同じくMCの漫才コンビハイヒール・リンゴから「前のオリンピックのときは帯状疱疹で休んだ」とばらされると苦笑い。それ以前のオリンピックでもギックリ腰で休んでいたことから「オリンピックに役に立たないオリンピアンやな~」と突っ込まれていた。

 さらに「25年間、金曜の夜に大阪に入って、ずっとあのお姉さんと…」とリンゴ。すると川合は「いや、びっくりするわ~一切ありませんから!」と笑顔で否定。リンゴも「そんなお姉さんもなく」と笑いながら番組を盛り上げるトークだったことを即座にばらし、「3月まで走り続けますので、このメンバーでよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 「あさパラ!」は3月27日の放送を最後に終了。1996年4月にハイヒールがMC、川合がレギュラーを務め、土曜の朝を彩ってきたが、1996年4月のスタートから丸25年で歴史に幕を下ろす。

 4月3日の同時間から、同じくハイヒールがMCを務める新番組「あさパラS」がスタート。ほかに同局の平松翔馬アナウンサーの出演が決定している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス