BiSH・ハシヤスメ 世界初?“ツチノ娘”役に挑戦…2・5次元俳優・和田雅成を翻弄

 “楽器を持たないパンクバンド”とも呼ばれる人気グループBiSHのハシヤスメ・アツコ(年齢非公表)と、2・5次元俳優として話題の和田雅成(29)が、3月5日スタートの読売テレビのドラマ「ボクとツチノ娘の1ヶ月」(関西ローカル、金曜、深夜放送予定)で異色のダブル主演を務めることが18日、分かった。ともにテレビドラマ初主演となる2人が、デイリースポーツのインタビューに応じた。

 ドラマは、ボク(和田)とツチノ娘(ハシヤスメ)の2人が繰り広げるハートフルヒューマンコメディー。

 ツチノ娘は、本格的に幻の生物ツチノコに形態を似せたキャラクターで、おそらく世界で初めての役柄に挑戦するハシヤスメは、「イメージができないからこそ、自分なりに好き勝手できるので、楽しんでやろう」と撮影に向け、イメージをふくらませた。

 BiSHでのアーティスト活動だけでなく、「お話をいただけたら頑張りたい」と、女優業にも前向き。「自分の中に眠っている、新しい面を引き出すことができる。応援してくれているファンの方に、新たな面を見てもらえる、うれしさがあります」と語り、「面白い人がいるんだなと思ってもらえたらいいな」と目を輝かせた。

 相手役の和田は、アニメ、マンガなどの2次元の世界を、舞台などの3次元で忠実に再現する2・5次元舞台で活躍し、注目を集めている。初となるテレビドラマの主演に向け「この世の中になって、笑いってつくづく大切だと思うんですよね。ほっこり笑える作品なので、見てくれる方と一緒に生きていきたいですね」と語った。

 ◆和田雅成(わだ・まさなり)1991年9月5日生まれ、大阪府出身。身長180センチ。アクターズユニット「P.A.G.E.」で大阪を中心に活動し、13年2月のユニット解散後は、俳優として個人活動を開始。13年6月に舞台「合唱ブラボー!~ブラボー大作戦~」の出演により、活動拠点を東京に移し、舞台を中心に活動。主な出演作は舞台「刀剣乱舞」「弱虫ペダル」など。

 ◆ハシヤスメ・アツコ 東京都出身、福岡県育ち。2015年8月に“楽器を持たないパンクバンド”BiSHに新規メンバーとして加入。BiSHではメガネ担当を務める。主な出演作は、ドラマ「ざんねんないきもの事典」(テレビ東京)、「京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~」(テレビ大阪)など。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス