俺の家「夜の人間国宝」事件…「寿限無」トレンド入り「キレた」「大蛇に化ける」

 長瀬智也主演で、宮藤官九郎脚本のTBSドラマ「俺の家の話」の第4話が12日に放送された。父で人間国宝の能楽宗家・観山寿三郎(西田敏行)が、内弟子の寿限無(桐谷健太)は女中との間にできた実子だと告白する衝撃展開となり、ネット上では「寿限無」がトレンド入りした。

 寿三郎の告白は、主人公・寿一(長瀬)ら3きょうだいがブチ切れる中で、おなじみのドラマ内の本格的な新作能「寿限無之落前」として上演された。昔、妻の里帰り中に女中と恋仲になったことを「夜の人間国宝」と言って、ヘルパーのさくら(戸田恵梨香)に叱りつけられる場面も。

 亡くなった番頭(尾美としのり)の子として育てられた、幼なじみの寿限無が兄弟だと知り、宗家一家は大混乱。誠実で冷静な寿限無は表情を変えなかったが、終了間際に「道成寺」清姫に扮した格好で、寿三郎に対して静かに「うるせえ、クソジジイ」とブチ切れ…次回「遅めの反抗期を迎える」と告知されている。

 ネット上では「寿限無がキレてる」「夜の人間国宝というパワーワード」「怒られた」「寿限無ついにグレた」「寿限無が壊れた」「寿限無の眼が能面より怖い」「来週が怖い」「寿限無 ダークサイド堕ち」「大蛇に化ける清姫」「寿限無怖すぎた来週すげえ楽しみ」と心配や、今後展開を楽しみにするコメントが続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス