さんま 男は全員キャバクラにいやいや行く…連れて行く方も行かれる方もいや

 明石家さんまが10日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜、後9・00)に出演し、キャバクラについて「男は全員、いやいや行っている」と話してかまいたちら、男性陣の共感を誘った。

 番組には脳科学者の中野信子氏が出演し、「男性は女性よりもほめられたい脳を持っている。お金を払ってお店にほめられに行きますよね」と述べた。ブラックマヨネーズ小杉が「キャバクラのことをそんなふうに言うの辞めてください!」とツッコんで爆笑を誘った。

 ゲストにモデルの高橋ユウと格闘家の卜部弘嵩夫妻が出演しており、さんまが「卜部さんはそういうとこには」と尋ねた。卜部は「たまに…」と答え、高橋が驚いて「ひろくん、うそやろ?行ってんの?」と質問。夫妻の間では「そういう所には行かんといて」「おれは行かないよ」などの会話があったという。

 さんまが「本人は行きたくない。連れて行かれるねん」と卜部をフォロー。「おれも後輩を連れて行かなあかんねん。俺は行きたくない。でも後輩を連れて行かなあかん義務がある」と話し、「よめはんが怒るから行かへんって言ったら空気が壊れるでしょ」と卜部に代わって説明した。

 かまいたち濱家が「不思議な状態なんです。連れて行く方も行きたくない。連れて行かれる方も行きたくない」と話して爆笑に。「不思議な状態なんです。みんな、いやいや行ってるんです」と付け加えた。

 さんまは「そうそう。男は全員いやいや行ってる」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス