古舘 後輩・小川彩佳アナ夫の不倫騒動「かわいそう」も「小川は自我が強すぎる」

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎が8日、公式YouTubeチャンネル「古舘Ch」に動画を投稿。夫の不倫が明らかになったフリーアナウンサーの小川彩佳にエールを送った。小川アナはテレビ朝日「報道ステーション」でサブキャスターとして古舘と5年間コンビを組んだ。

 小川アナは1月30日に放送されたTBS系「サワコの朝」で「古舘さんには鍛えられました」「毎日、毎回、試練ですね」などと古舘の厳しい教えについて語っていた。

 この発言について古舘は「本当にかわいい後輩だったんですよ」と自らのノウハウをすべて伝えるためにあえて厳しくしたことを説明した。

 話題は夫で医療系ベンチャー「メドレー」の元代表取締役の医師、豊田剛一郎氏の不倫報道に。

 古舘は「小川ね、傷ついてるよな、絶対に傷ついてるよな。当たり前だよ、こんなことされたら。つらいと思う」「本当に傷ついてると思う」と思いやり、「免疫をつけて、強い人間としてやっていくか、っていう風な方になってほしい」とエールを送った。

 続けて、「かわいそうだなー、と思うね。ただね小川は悪く言うと自我が強すぎる。よく言うと、向こうっ気が強いの。頑張ったろ、というのがありすぎるから。自我が強すぎる俺が言うから間違いない」とも話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス