子役黄金世代の谷花音 アメリカの高校に語学留学を報告「日本人は私ただ一人」

 芦田愛菜(16)、鈴木福(16)、本田望結(16)らと同世代で“子役黄金時代”と言われた1人、子役出身の谷花音(16)が2日、1年3カ月ぶりにブログを更新。アメリカの私立高校に語学留学していることを明かした。

 2019年11月1日以来の更新となったブログで、谷は「私は今、アメリカの高校に語学留学しています」と初めて報告。「中学1年生の時に短期でオーストラリアの語学学校に行かせてもらった時から、もっと沢山学びたいという気持ちが強くなり、高校は留学制度のある高校に進学したいという目標を持ち、自分なりに計画を立て学習を進めてきました」と打ち明けた。

 希望の高校に進学できたが、新型コロナウィルスの影響で、イレギュラーな形での高校生活に。一時は「コロナの影響で駄目になりかけた時もありました」とも告白。しかし、「文武両道な高校なので勉強は勿論、毎日部活で頑張っている友達に、良い刺激」を受けて、「私も自分の好きな事を伸ばし高校生でしかできない時間を大切に過ごして行こう」と気持ちを切り替えることができたという。

 谷が語学留学したアメリカの私立高校では、「日本人は私ただ一人なので奮闘しながらの生活です」と説明。コロナの感染状況について「こちらは東京より感染者も少なく街での警戒体制もしっかりしています」と伝え、「感染対策と自粛体制をしっかり守り、一日一日を大切に過ごして行きたいと思います」と決意をつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス