野々村友紀子氏、蓮舫氏物言いに自分重ね…「子供への嫌な詰め方思い出した」

 放送作家の野々村友紀子氏が28日、TBS・CBC系「ゴゴスマ」で、前日の参院予算委員会での立憲民主党・蓮舫議員と菅義偉総理の激しいやり取りに「子供に言ってる嫌な詰め方」と、自らの行為も振り返り反省した。

 番組では、前日の蓮舫議員と菅総理の質疑について取り上げた。蓮舫氏が激しく詰め寄り、菅総理も「失礼じゃないですか」と猛反論する一幕もあった。

 このやり取りに、コメンテーターの放送作家・野々村友紀子氏は、蓮舫議員の物言いに「自分が子供に言っている時の、嫌な詰め方を思い出して…」と振り返り「否定だけじゃなくて、こうしたら?っていうのも言ってあげたらと思いました」と自分に置き換え苦笑い。

 ケンコバも「ストレスの多いコロナで、必死でイラつくことがないように過ごしている。イライラしても仕方ないから」と、日々の生活を振り返り、「国会議員の方もちょっと気を使ってほしいなと。これで熱くなってイライラまたしちゃうかもしれない」と、見ている方もイライラすると指摘。「熱が高まるのはいいことかもしれないが、せめて今の間は火をつけないように…」と懇願していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス