ノッチ、長女が中学受験で併願校合格 「やった!」連呼でガッツポーズ

 デンジャラスのノッチが26日、日本テレビ系「スッキリ」で、長女が中学受験で併願校に合格したことを報告し、「やったー!」を連呼し喜びを爆発させた。

 番組では、ノッチの長女・叶望ちゃんの中学受験に密着。本命は2月1日の都内私立中学だが、併願校として、1月に国公立大に多数進学実績がある埼玉の中学を受験していた。

 新型コロナの影響で、外部で行う模試をほとんど受けられなかった叶望ちゃんは、初の受験に緊張。会場についても顔は強ばったままだった。しかも普段ではしない漢字や計算のミスもあったという。

 受験翌日にはすぐに合否発表。ノッチ一家は全員そろってタブレットの前に座り、合否を確認したところ、無事に合格を果たしていた。

 「合格」の2文字を見たノッチは「やった!やった!やった!やった!」と「やった!」を連呼し、叶望ちゃん以上の喜び方。ガッツポーズで歓喜する父を見て、叶望ちゃんも嬉しそうだった。

 合格発表日はノッチと妻の15回目の結婚記念日でもあったことから、その日はすき焼きパーティー。叶望ちゃんも「幸せ。いつもより1000倍おいしい」と笑顔を浮かべた。

 だが本命校はこれから受験。受験の専門家からは、当日に「『いよいよ』とか言わず、普段通りで」「『集大成だから頑張ろう』はNG」とノッチに注意。過度な応援はせず、いつも通りに送り出してあげることが大切と言われ、ノッチも神妙に聞き入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス