中尾彬、新井恵理那らを叱る「1日減ったからって喜ぶな」東京感染者数600人台で…

 俳優の中尾彬が26日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、前日の東京都の新規感染者数が618人となったことを喜んだ新井恵理那キャスターらを叱った。

 番組では東京都の新規感染者数が600人台になったことや、これを受けて来月7日の緊急事態宣言解除はどう判断すべきかなどを取り上げた。

 その中で坪井直樹アナウンサーから「(緊急事態宣言まで)折り返し、今の状況は(どうとらえる?)」と質問された中尾は「1日減ったからって、飯村君(真一アナウンサー)も新井も喜ぶなよ」とピシャリ。これには新井キャスターも「喜んじゃいました」とポツリ。

 中尾はさらに「もっと恐ろしい病気なんだよ。1日減ったからって喜ぶもんじゃない」「計算で出る病気じゃないよ、命取られるんだから」と訴え、喜ぶのは「(感染者数)0になって初めて言えること」とも強く語った。

 これを聞いたコメンテーターの元ロッテ・里崎智也氏も「2000人とか見ちゃったから600人は減ったなと勘違いするところも怖いところ」と気を引き締め、坪井アナも「中尾さんのいう通り、緩まず、0を目指すと」と、引き続き、油断しないことが大切と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス