霜降り明星「R-1」決勝MCに! せいや「あかんかった人の盛り上げも頑張る」

 お笑いコンビ・霜降り明星が、ひとり芸ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」決勝大会の生放送(カンテレ・フジテレビ系で3月放送予定)でMCを務めることが25日、分かった。

 霜降り明星の2人は「R-1」となじみが深い。粗品(28)はアマチュア時代から出場しており、2018年は決勝敗退。19年に悲願の優勝を達成した。せいや(28)は18年に、敗者復活から決勝に進出している。

 せいやは「結果がいい人ばかりではないので、アカンかった人の盛り上げも頑張りたいです。(自分は)ネットで“四次会芸”って言われてました。だから“四次会”みたいな空気になった人も助けられるMCをしたい」と意気込んだ。

 今回で19回目を迎える大会は、表記を「R-1ぐらんぷり」から「R-1グランプリ」に変更し、出場資格も芸歴10年以内とするなど、大きくリニューアルされた。

 粗品は「より粗削りな、今までで一番めちゃくちゃな大会になったらいいな」と新たな「R-1」に期待。フリップ芸人に向けて「準々決勝以降は画用紙のサイズ『半切』以上じゃないと厳しい。だいたい『四つ切り』で勝負するんですけど。線の太さも、思っているよりも太くしないと見えない」と、説得力のあるアドバイスを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス