千鳥の「相席食堂」全国ネット2時間放送が決定 M-1決勝10組がロケで再対決

 人気お笑いコンビ・千鳥が出演するABCテレビ「相席食堂」(火曜、後11・17。関西地区)が、2月2日にテレビ朝日系全国ネットのゴールデンタイムで「相席食堂2時間スペシャル」として放送されることが19日、分かった。

 番組で菊池桃子から発表され、大悟&ノブは驚き、名物の「ちょっと待てぃ!」と声が出るボタンを乱打。ノブは「ゴールデン進出とかじゃないよ、これは。暴走よ、暴走」と困惑し、大悟は「これは(視聴率が)何パーであっても発表しよう」とあらゆる結果を覚悟した。気になる出演者について、番組では「M-1ファイナリスト全10組が相席旅で再び激突!」と告知された。

 「相席食堂」は2018年から日曜レギュラー化され、19年4月から現在の「ナイトinナイト」枠に。有名芸能人が全国を訪れ、地元の人と“相席”する予測不能なロケに、スタジオの千鳥がツッコミを入れる「新感覚旅バラエティー」。ロケの達人・千鳥が「ちょっと待てぃ!」ボタンを押すと、同時にVTRがストップ。爆笑を導く“解説”がスタートする。

 高木伸也プロデューサーは「配信を含め、特に若者に支持されている番組ではありますが、笑いのパワーは老若男女に共通するものだと思っていますので、今回の全国ネットは、ぜひ幅広い層の方に見ていただきたいです」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス