野田クリスタル、しゃべくり漫才派の母から強烈ダメ出し「上沼さんより酷い…」

 昨年のM-1グランプリで優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルが18日、日本テレビ系「深イイ話」に出演。実母から“しゃべくり漫才”をしろと注意され、「上沼さんより酷いこと言ってる」と苦笑した。

 番組では昨年のM-1優勝のマヂカルラブリーと、ファイナルに進んだおいでやすこがに密着。その中でそれぞれの母親にも取材を行った。

 野田の母は息子3人を育て上げた68歳。野田は末っ子で、上2人の兄と父は全員公務員という家族構成となっている。

 野田ママは、息子のM-1優勝に「今までのM-1(優勝)の人、すごい人ばっかりだからいいの?って思った」と切り出すも、「今年の(漫才)は前のより面白いと思ったけど、私たちの年代って、昔の漫才が…」と息子の漫才に注文をつけた。

 野田は「しゃべくり漫才が漫才だと?」と聞き直すと、野田ママは「そうそう!」と即答。これに野田は「母ちゃんはそっちだったのか…」「身内にいたぞ!」と、マヂラブのネタは漫才か?論争で、母親がまさかの反対派だったことに驚いた。

 野田ママは「私らの年代でも笑えるようなネタ作ってよ。万人に受けないと。みんなが笑えるようなのがいいと思う」とダメ出しすると、野田は「それは本当にそう。核心ついてる」と納得しきり。

 野田ママのダメ出しはまだ続き「自分だけがかっこいい、面白いと思ってもダメよ。みんな笑わないんだから」とまで言い放ち、野田は「上沼さんより酷いこと言ってる」と、かつて酷評された上沼恵美子以上の辛口に苦笑するしかなかった。

 だが野田はすぐさま「M-1優勝して次の目標が見つかったわ」と言いだし「母ちゃんを笑わせる漫才を作ることだわ」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス