文字サイズ

松坂桃李 戸田恵梨香と結婚後初公の場、心境の変化は…「健康を…」

 俳優の松坂桃李(32)が18日、都内で行われた主演映画「あの頃。」(来月19日公開)の完成披露報告会に出席した。女優の戸田恵梨香(32)と昨年12月に結婚後、初の公の場。松坂は「健康をより一層大事にしようと」などと心境の変化を明かした。

 “ハロプロオタク”たちの群像劇である本作。松坂は松浦亜弥(34)のオタク役に挑戦しているが、実は松浦は2学年上の中学の先輩と明かした。マネジャーからのオファーの話を聞いて「中学の記憶がグワーっとよみがえり、これはやるしかないなと受けました」と役との出会いを語った。

 松浦とは「(芸能界に入ってから)1度も話したことはない」と明かし、中学1年生の頃にサインをもらいに行くも「事務所が…とやんわり断られた」と笑った。

 当時の印象については「スターってこんな感じなのか、キラキラしたものが残り香のように残っていく感じ」と、あややの思い出を語った。

 今の推しとして「スラムダンク」を紹介。中学時代にバスケットボール部に入ったきっかけだと熱弁。共演者らから「仕事取りに行ってない?」と突っ込まれるも「宣伝広告でもいいし、オリジナルキャラのモブ役でもいい」と熱心に話した。

 私生活では女優の戸田恵梨香と昨年12月に結婚後、初の公の場となった。「健康をより一層大事にしようと思うようになりました」と心境の変化を明かした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス