坂上忍が峰竜太が「リモートワーク7割って無理でしょう」「国が補助をつけないと」

 MCの俳優・坂上忍、コメンテーターのタレント・峰竜太が18日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。緊急事態宣言再発令の効果に疑問を投げかけ、国の補助が絶対に必要であると強調した。

 番組では、16、17日の緊急事態宣言発令から2週目の週末が、1週目より増えていることを報告。坂上は「1個1個検証していく必要があるが」と断った上で、「リモートワーク7割って無理でしょう。だって無理なんだもん!言うのはいいけど、7割無理だろうなーってどこかで線引きしておいて、無理だった場合にこことここを強化するとか。ただほかの所も休業要請出しません、時短ですから。とか、1回目の時よりも全体的にちょっとソフトなイメージではある」と指摘した。

 坂上に続き、峰も「1回目の時は全部休んで、ほぼロックダウンしたんだもん。今回と比べても、そりゃ無理ですよ。皆さんの気持ちに頼ってるだけじゃないですか。各企業に頼ってるだけじゃないですか。そんなの絶対無理ですよ。国がやるんだったら、補助をするっていうことを条件につけてきちっとやらないと、そりゃ動きは止まりませんよ」と、国がしっかりと補助することの必要性を訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス