菅野美穂 絶叫「幻想だ、ネッシーだ!」自ら勉強する子がいると聞き思わず…

 女優の菅野美穂が6日、日本テレビ系「1周周って+今くら合体!ちさ子&菅野&東山・フワちゃんが初告白連発4時間SP」で、高嶋ちさ子に育児相談を行ったものの、過酷な育児に「聞かなきゃよかった…」と呆然とする一幕があった。

 番組ではゲストの菅野が先輩ママである高嶋ちさ子に育児相談。菅野は現在5歳の男の子と2歳の女の子の2人のママ。特に長男については「毎日怒ってます。雷落としても止まらないんです」とぐったりの表情。

 これに高嶋は、自身の息子が5歳の時を振り返り「かけっこ教室と水泳教室を同じ日にかけもち。5キロ走らせた後に水泳に行かせる」とコメント。元気いっぱいの息子を少しでも疲れさせ、早く寝るように仕向けていたという。

 すると菅野は、子育ての辛さのピークはいつなのかを高嶋に質問。すると高嶋は「子供による」と切り出し「めちゃくちゃ優秀なら自分から勉強するし、本ばっかり読む」とコメント。

 だがこれに菅野は真っ向反論。「そんな子絶対いない!絶対いない!幻想!ネッシーと一緒だよ」と思わず絶叫しスタジオも大爆笑に包まれた。

 高嶋は「(長男が)中2と(次男が)小5でもまだピーク」というと菅野は「あと10年…」「聞きたくなかった」と真っ青。連日怒らない日はないといい「いい加減にしろ!って毎日言ってる。怒りすぎて聞かない」と愚痴が止まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス