文字サイズ

菅野美穂、5歳長男に「毎日カミナリ」とママの顔 合い言葉は「落ち着いて」

 女優の菅野美穂が12日、日本テレビ系「バゲット」で、5歳の長男の成長ぶりを明かした。

 菅野は5歳の長男、1歳の長女の2児のママ。育児について聞かれると、「幼稚園の息子には毎日カミナリ落としてて」と苦笑い。インタビュアーの尾崎里紗アナが「暴れん坊なお年頃…」と言うと菅野は「っていうけど、やっぱりすごい…強烈…」と5歳児の“暴れん坊っぷり”には手を焼いている様子。

 「テンションが上がり過ぎちゃっておさまりがつかなくなっちゃう。合い言葉は『落ち着いて』と『深呼吸』」だと笑い、「逆に息子が、私が怒っていると『深呼吸』って…」と言葉をかけてくれるという。

 そんな長男は「この間、トカゲをつかんで、手づかみで。結構大きな…」とトカゲも手づかみするワイルド男児に。「去年はセミをつかまえるのもパニックだったけど、今年は何でも手づかみ」と成長を感じているようで「どうやってつかまえたの?」と聞いたところ「ものすごく早く手を動かすって言われて…」と5歳児らしい回答に目を細めていた。

 そんな長男が恋人を連れてきたら?と聞かれると「恋愛で得られる何かは親が教えられるものではないので…。15年後ぐらいにあるか…。もっと早いか、東京だったら…」と長男が恋人を連れてくる日を楽しみにしていた。

 菅野は13年4月に俳優の堺雅人と結婚。15年8月に長男が誕生。18年12月に長女を出産したことを発表している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス