ギャルネタで人気のエルフ荒川 R-1初戦突破 優勝賞金で「つけまつげ」買いたい

「R-1グランプリ2021」1回戦に出場したエルフ荒川=大阪市内
「R-1グランプリ2021」1回戦に出場したエルフ荒川=大阪市内
2枚

 ショートムービーアプリ「TikTok」(ティックトック)で人気の“ギャル芸人”エルフ荒川(24)が4日、大阪市内で行われた、若手ひとり話芸ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」1回戦に出場。金髪と派手なメークでギャルあるあるネタを披露し、2回戦進出を決めた。

 ゆりやんレトリィバァ(30)から誕生日にもらったイブサンローランの香水をつけて2度目のR-1に臨んだ荒川は「前回は1回戦を通っただけ。今回の目標は決勝」と気合を込めた。

 中高生時代からギャルに憧れながら、校則を守って黒髪をキープ。吉本興業の養成所(NSC)入り後、髪を金色に染めて“ギャルデビュー”した荒川は「ギャルを好きになって欲しいという使命感」からネタを作成しているという。

 この日のネタをヘルプした「エルフ」の相方・はる(24)からは「好きにやり」と言われているという。コンビでも昨年の女性芸人ナンバーワン決定戦「THE W」で準決勝まで進むなど注目株だ。

 荒川は年末年始にもプチブレークした。31日深夜の日本テレビ系「ぐるナイおもしろ荘!!」や2日のMBSテレビ「痛快!明石家電視台正月スペシャル」などに出演。両手を広げて「で~す」という決めゼリフでインパクトを残し、SNSへのコメントが激増した。

 「-電視台」ではMC・明石家さんま(65)の娘・IMALU(31)が荒川ファンとアピール。さんまから「あとで娘にサインいただけますかね」とおねだりされた。

 自称「有村架純」、他人からは「ゴリラ」と呼ばれるスッピンから、1時間半のメイクで大変身する荒川。使い回して汚くなったつけまつげを買いだめするため、R-1の優勝賞金500万円を虎視眈々(たんたん)と狙っている。

 なお、この日は紅しょうが稲田美紀、ラニーノーズ山田健人ら計44人が2回戦進出を決めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス