神田伯山、新型コロナで離婚回避 妻から「離婚する気だった」と告白され…

 講談師の神田伯山が2日深夜にテレビ朝日系で放送された「太田伯山ウイカのはなつまみ」に出演し、新型コロナのおかげで離婚を回避できたことを明かした。

 伯山は「びっくりしたのが、最近言われたんですが、実はあなたとは離婚する気だったんだと」と妻から告白されたことを明かし、爆笑問題らが「衝撃!」と目を丸くした。

 伯山は「去年の2月に真打ちになって披露目のパーティーがあるんですが、それをかみさんが全部やってくれて」と、妻がパーティーの準備など、裏方業をすべて行ってくれたという。

 すると「今知ったんですけど、(妻は)パーティーが終わったらあなたと離婚する気だったと…」と突然告白されたと明かした。

 その理由について「子育てとかやってくれなかった」ことが理由だったと打ち明けられたが、新型コロナの影響で「あなたが積極的に子育てしてる姿を見て、考え直そうと決めて今に至るんだっていうのを関西弁で言っていた」と、自粛期間中に育児に向き合ったことで離婚を回避できたという。

 伯山は「コロナで亡くなった方もいるので…」と遠慮しつつも「ぼくはコロナで離婚回避できた」と前向きに捉えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス