YOSHIKI「実は去年、少し鬱になっていて治療を受けていた」と告白

YOSHIKI
YOSHIKIのインスタグラム yoshikiofficial より
2枚

 X JAPANのYOSHIKIが2日(日本時間)、インスタグラムに新年のメッセージを投稿。昨年、「少し鬱になっていた」と告白した。

 大みそかのNHK紅白歌合戦に、居住している米ロサンゼルスの浜辺から撮影した収録映像で「ENDLESS RAIN」を披露したYOSHIKI。「つらい年だったね みんな大変だったね 苦しんでる人たちのことを思うと心が痛い アーティストとして人として みんなの心の傷が少しでも癒えるように 終わらない愛を 尊敬する仲間たちと一緒に奏でようと思います みんなも一緒に歌ってね そしてこれからも一緒にがんばろうね」とメッセージを送っていた。

 インスタには収録時のオフショットとみられる写真を投稿。白い砂浜にグランドピアノが置かれ、その前で白いジャケット姿のYOSHIKIが柔らかな微笑みを見せている。

 そして「いつも応援ありがとう。実は去年、少し鬱になっていて、 LAで医師から治療を受けていた。でも人前では、みんなのためにも “微笑む”、と決めていた。 それが効いているみたい。人を助けることによって、自分も助けられる。」と鬱(うつ)になり、治療を受けていたことを告白。「今年は素敵な年にしよう、そして笑顔を忘れずに!」とつづった。「#人を助けることによって自分も助けられる」という思いもハッシュタグ(#)とともに拡散している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス