大泉洋 内村光良からしゃべり過ぎを指摘…「全部、私なんですか!?」紅白リハ

フォトセッションでガッツポーズする大泉洋(代表撮影)
笑顔でポーズを決める(左から)紅組司会の二階堂ふみ、総合司会の内村光良、白組司会の大泉洋=東京・渋谷のNHKホール(代表撮影)
リハーサルで取材に応じる白組司会の大泉洋=東京・渋谷のNHKホールで代表撮影)
3枚

 「第71回NHK紅白歌合戦リハーサル」(30日、NHKホール)

 総合司会を務めるウッチャンナンチャン・内村光良(56)、白組司会の俳優・大泉洋(47)、紅組司会の女優・二階堂ふみ(26)が取材に応じた。

 4年連続総合司会の内村は「非常に頼もしい2人」と言いつつ、リハーサルでは後半で予定を4分オーバーしたことを明かし「若干しゃべり過ぎる部分がありまして。それをいかに私が御していくか。誰とは言いませんよ」と大泉に視線。二階堂も「大泉さんはたくさんお話をされるので私は簡潔にピシッと」とイジった。

 旗色が悪くなった大泉だが「全部、私なんですか?!相当リハは抑えてますよ」と反論。進行が乱れた場合は「全部、総合司会のせいだと思ってます」と開き直り、笑いを誘った。

 無観客での開催。それでも、内村は「記憶に残る紅白になるんじゃないかな。お客さんがいない分、歌がダイレクトに届くのでは」と期待し、二階堂も「今までにない紅白として楽しんでもらえたら」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス