峯岸みなみ 突然結婚発表したメンバーにキレてべろべろに…3年前のAKB総選挙

 AKB48の峯岸みなみが29日、カンテレ「ミヤネのナンバーワン2020」(後2・45)に出演して禁酒をしたことを明かしたところ、酒つながりで進行の宮根誠司アナウンサーから3年前のAKB総選挙後にべろべろに酔っ払ったことを明かされた。

 番組では「コロナ禍での大人数での飲み会について」とのテーマで出演者に意見を求めた。峯岸は「不要」とし、「禁酒をしたんですけど、やりやすかった。誘われもしないし」などと話した。禁酒した理由を聞かれ、峯岸は「お酒を飲むとぶっ壊れちゃう部分があるので。卒業まできれいにいようと思って」と酒の上でのミスを心配したことを述べた。

 ここで宮根アナが「沖縄でぶっ壊れたよね。AKBの総選挙のときに」とツッコミ。3年前のことで、宮根アナは「『須藤が…』ってキレてた」と記憶をたどった。

 峯岸は「やめてください!」と苦笑いを浮かべ、「そうでしたね」と認めた。峰岸は「私の前の順位のメンバーが急に結婚発表をしたんです。それで私のスピーチの尺が激減してしまって。それをぶつけるところがなくて飲んじゃった。すみません」と述べた。当時、須藤凛々花さん(19年に引退)が唐突に結婚を発表して大きな話題となった。

 宮根アナ「べろべろやった。あれは荒れるわな」と峯岸が酔っ払ったことに理解を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス