フルポン・亘、芸人としての月収10万円 相方に借金して全力おじぎ

 お笑いコンビ・フルーツポンチが29日未明に日本テレビ系で放送された「芸人報道 2020芸人ニュースSP」に出演し、メンバーの亘健太郎が「芸人の仕事がなくなりガテン系のバイトで生き延びている」と切実な現状を伝えた。

 亘は、「プールの解体」「テナントの天井をはがす」などの仕事をしていると説明。11月は芸人としての給料が10万円、バイトが15万円だったという。「専業主婦の女房、子供2人、もうやっていけないんですよ。だから10年前に輝いてた頃の貯金を切り崩して…けどもう半年続きませんよ、この先」と訴えかけた。

 スタジオに笑いが巻き起こったが、亘は至って真剣だった。3年前には給料が月50~60万円ほどあったそうで、「何の不安もなかったから、248万円のハーレー・ダビッドソン買ったんですよ」と余裕があった当時を振り返った。

 一方で、相方の村上健志は、TBS系「プレバト!!」などで活躍しているとあって、11月の月収は60万円ほど。貯金も「3000万円以上はある」と明かした。

 亘は「近々で50万くらい」と即座に借金の申し込み。温かい家庭をうらやみながら渋る村上に「(妻と子供を)貸す。奥さんも説得する」となりふり構わず、全力で頭を下げた。

 結局、村上は「最近力入れてるモノマネ」を披露することを条件に融資を承諾。亘はさらに深い角度で頭を下げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス