羽鳥アナ、二階幹事長のステーキ会食反論に反論「お店でなくても出来ると思うが」

 元日本テレビのフリーアナウンサー羽鳥慎一が28日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、自民党の二階俊博幹事長が。菅総理らとの多人数ステーキ会食についてテレビ番組で反論したことに「違うメッセージが国民に伝わっているのは間違いない」と、“反論”に“反論”した。

 番組では27日のBSテレビ朝日の番組でステーキ会食について二階幹事長が反論したことを取り上げた。

 二階幹事長は「飲食店でやったといって、飯を食うために集まってきたのではない」「会食というそんなことを特にやったわけではない」と語り、飲食店で食事を共にしたら会食ではないのか?という問いには「ただそこでその時間に出会った。今の事態に対してどう対応するかなども考えてやっている」と答えた。

 これに羽鳥アナは「そしたらお店でなくても出来ると思うが」と首を傾げた。石原良純も「(会食を)やめろっていっている人間が、会食に見えるようなことをやるから、それをやったら何の効力もなくなっちゃうよと。そこは謙虚に受け止めて」「これから気をつけるというスタンスでいいと思うけど」と謝らない姿勢に疑問を呈した。

 羽鳥アナは「楽しむ為の会食ではない、必要なものという問題ではない。この行為が国民に与えるメッセージの方が大事で、(会食は)いいじゃんとなっちゃう方が怖いのかな」と会食の内容ではないのでは?ともコメント。「こういった方々の認識とは違うメッセージが、国民に伝わっているのは間違いない」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス