山崎玲奈さん 憧れは高畑充希 13歳の「天才」ホリプロスカウトキャラバン頂点

 深田恭子(38)、綾瀬はるか(35)、石原さとみ(33)、小島瑠璃子(26)らを輩出したオーディション「第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決選大会が12日、都内で行われ、愛媛県出身の山崎玲奈さん(13)が、海外を含む応募1万9115人からグランプリに輝いた。「17LIVE賞」には、京都府出身の佐竹桃華さん(17)が選ばれた。

 今年のテーマは大会初となる「ミュージカル次世代スターオーディション」。グランプリ決定の瞬間、口元を覆って感激の表情を見せた山崎さんは、何度も手で涙を拭った。

 幼少期から歌うことが大好きで、観劇した「ピーターパン」に魅了され、小4時にミュージカルスクールへ。高畑充希(28)に憧れる中学2年生は「すべての審査を楽しんでグランプリを取れたので本当にうれしい。気を緩めず練習を重ねて、ピーターパンになりたい」と目を輝かせた。

 審査員には透き通るような歌声を特に評価され、満場一致での選出。宮本亜門氏(62)には「天才です」と絶賛され、スペシャルアンバサダーを務め、同じ誕生日の市村正親(71)からは「これは運命。ご一緒できるのを楽しみに待ってます」と花束を贈られた。

 山崎さんには賞金100万円が贈られ、ホリプロとの専属契約が決定。「ミュージカルを主に映画、ドラマも幅広く活躍できる女優さんになりたい」と目標を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス