文字サイズ

TBS井上アナ、連日のコロナ報道に思わず「テレビを見ない時間も大切かも」ホラン首を振る

 TBSの井上貴博アナウンサーが10日、夕方のニュース番組「Nスタ」の冒頭あいさつで「テレビを見ない時間も大切なのかも…」と発言し、一緒にMCを務めるホラン千秋が首を振りたしなめる一幕があった。

 番組冒頭、井上アナは「こう長く新型コロナの戦いが長くなってきますと、テレビをみていてもずっとコロナの話題でうつうつとすることはありますか?」とホランに尋ねた。

 ホランは「私は伝える方なので」としながらも「見ている方はもしかしたらこれもコロナか、これもコロナかといっぱいいっぱいになってしまう気持ちがあるかもしれません」と答えた。

 井上アナは大きくうなづくと「そうなんですよね。我々は全力で伝えたいという気持ちがあふれてしまって、見ている方は疲れてしまうというのがあるかもしれません」と視聴者を気遣い「ホッとする時間とか、テレビを見ない時間とか、少し大切なのかもしれません」と発言した。

 これにホランは静かに首を振り「テレビを見ない時間」と発言した井上アナをたしなめるような動作。井上アナは「ちょっと思い切って言ってみました」と言うと「もちろん(テレビは)つけてほしいんですよ、もちろん」と付け加えていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス