文字サイズ

たけし 不倫謝罪の渡部に「芸人ってのはケチはダメ」「女呼んで1万円って」

 ビートたけしが5日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。3日に不倫騒動の謝罪会見を行ったアンジャッシュ・渡部建について「芸人ってのは、ケチはダメだよ」と苦笑いで指摘した。

 渡部は多目的トイレに不倫相手を呼び出し、性行為に及び、数分間で女性を帰らせる際に1万円を渡したとされる。

 たけしは「芸人ってのはケチはダメだよ」と苦笑い。「女呼んで1万円払った、って、デリヘルと変わってないじゃん」とあきれ、「両方のこと考えたら、ちゃんと見っかんないように、ホテルも借りて、ちゃんとお礼をして遊ぶ…って良くないことだけど、そのぐらいしないと。ちょっと腕がなさすぎた」とバッサリ。

 6月の不倫報道後、初めての記者会見だったが、100分に及んだその内容についても「要するに、お笑い、エンターテイメントとしての…不祥事でもいいことでも…インタビューってのは、勝負所なんだよね。メディアとのやりとりは“ショー”だと思わないといけない」と芸人としてのスタンスにも踏み込んでいた。

 バイク事故など数々の修羅場を乗り越え、メディアと対峙し、会見などで対応してきたたけしらしいアドバイスだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス