吉本坂46 メンバー12人がコロナ感染…公演でクラスター発生

 吉本興業は4日、11月27日に「よしもと有楽町シアター」で開催した「吉本坂46定期公演」に出演したメンバー12人が新型コロナウイルスに感染したことが判明したと公表した。保健所からクラスター(感染者集団)が発生したと認定されたとしている。

 同社の公式HP発表では、出演メンバーの1人が11月29日に発熱があり、PCR検査を受けた結果、12月2日に陽性と診断された。その後、複数のメンバーが体調不良を訴え、4日までに計12人が陽性と診断された。社員1人も陽性と診断されたという。

 吉本は「当日ご来場いただきました、お客様につきましては、保健所より濃厚接触者にはあたらないとの判断をいただいております」と説明する一方で、「弊社は保健所と相談の結果、お客様には個別にご連絡した上で、希望されるお客様にPCR検査のご案内をすることといたします」とした。

 「よしもと有楽町シアター」は5日から1週間休館とする。

 同社は感染が判明したメンバーを公表。藤森蓮華、A-NON、藤井菜央、木原実優、小川暖奈(スパイク)、松浦志穂(スパイク)、高野祐衣、菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)、多田智佑(トット)、原浩大、佐竹正史(ビスケッティ)、まるいるい(たまゆら学園)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス